【東日本復興支援】義援金を寄付してきました

前回のエントリーで告知させていただいた通り、3/14〜3/31までのSylfeedの収益を日本赤十字社に全額寄付いたしましたのでご報告させていただきます。

期間中の売上本数は122本で、その収益は29,727円となります。(告知では 売上本数 × 245円 としていましたが、期間中から海外での販売を開始したため、多少異なる結果となってしまったことをご了承ください)

ご購入いただいた皆さまどうもありがとうございました。皆さまからお預かりした『気持ち』は確かに被災地に送り届けさせていただきました。



さて、すでに皆さまもご存じのことかと思いますが、昨日ソフトバンクの孫正義社長が100億円の寄付を表明されました。文字通り桁外れの金額にはただただ驚くばかりですが、それと同時に自分の非力さのようなものも感じずにはいられませんでした。そして、自分にもまだまだできることがあるのではないかと改めて考えさせられました。その結果、被災地の復興には長い時間がかかること、そして今回の震災のことを忘れないようにするために、少額でも長期的に寄付を続けることが大切だという結論に至りました。

そこで、日本赤十字社の義援金受付期間である9/30までの間、収益の10%を継続して寄付することにいたしました。

寄付は毎月行いますが、結果はすべて終わってからまとめてご報告させていただく予定です。

100億円には到底およびませんが、気持ちだけは同じつもりです。がんばっていきましょう!!

2011/11/19追記

2011/04/01〜2011/09/30まで義援金の合計は11,915円でした。ご購入いただいた皆さまありがとうございました。

カテゴリー: Sylfeed タグ: